帯広支店スタッフブログ

2017年04月15日(土曜日)

十勝名物!

こんにちは,だいぶ春らしくなってきて過ごしやすくなってきた今日この頃ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

いいお天気が続いてますが,風がすごいですね(+o+)

 

今日はやっと十勝らしいブログ書けるのでは?と思っております。笑

十勝名物といえば色々ありますが,中でも皆さんすぐ思いつくのが,豚丼なのではないでしょうか。

豚丼は牛丼や,親子丼と同じで全国で家庭的に食べられているものだと子供の頃は思っていたので,十勝以外の家庭ではあまり出てこないと友人から聞いたときは軽いショックを受けたのを覚えています。笑

今日は豚丼の有名店にぱんちょう行ってきました。

実はここは昼食の時によく来ます。

お肉もしっかりしていて,食べごたえがあるのと,ごはんにしみたタレが香ばしくてとっても美味しいです!

アディーレの帯広支店に来て,お昼時の際にはぜひお立ち寄りを~(*^_^*)

春爛漫なこの頃,皆様お健やかにお過ごしください。

 

 

2017年03月11日(土曜日)

初めて雪国で冬を過ごした感想

お久しぶりです!
帯広支店支店長弁護士の小宮です!(^^)!

久しぶりのブログのテーマですが,標題の通りにしました。

私は人生のほとんどを関東で暮らし,1年だけ九州で暮らしたという経歴なので,雪国での冬生活は初めてでした。

その感想を少しばかり書きたいと思います。

 

1.イメージとの差

私の,冬の雪国のイメージというのは,
玄関に2メートルくらいの雪が積もり,毎日トンネルを掘らないと家から出られない。
 というようなものでした。

実際過ごしてみると,雪かき技術が整備されているのか,幹線道路には雪はそんなに積もらず,家も普通に出られました。
そもそも,玄関に2メートルの雪が積もるなんてことはありませんでした。

帯広だからかもしれませんが,意外と雪が積もらないものなんだなーと思いました。

 

2.寒さ

反面,寒さは本当にきつかったです。

東京に出張した帰り,飛行場に置いておいた車を動かそうとするとなぜか掛からず。
慌ててバスで帰り,後日,改めてバスで飛行場に行き,車を動かそうとしたら掛かった!

なんてことがありました。
車が動かなかった日は,夜明け頃-30℃を記録したとかで,それが原因で動かなかったのではないかとのことです。

極寒の寒さで,帰り道はいつも凍えていました。

 

3.雪国のお祭り

帯広の氷祭りや,札幌の雪まつりを体験してきました。

氷や雪を使った芸術品について,見た目の美しさと溶けてしまう儚さが相まって,大変感動しました。

最も印象に残ったのは,下の写真ですね。

 

 

 

雪まつりで見かけた,カップヌードルの雪像(?)です。

映りこんでいる方々を塗りつぶしてしまっているので,大きさの比較がなかなか難しいかと思いますが。とにかくでかいです。

そして発想が面白い!

こういうのを見れて,本当に北海道に来れて良かった! と思いました。

 

4.おわりに

季節の変わり目は風邪をひきやすいと言われておりますので,皆様,ご健康には十分にお気を付けください(^o^)/

2017年02月13日(月曜日)

お気に入りのお店食べ歩き☆

こんにちは、帯広支店事務員の星野です(*^^*)風が冷たく、帯広は冬真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は私のとある1日の食べ歩きをした日を書きたいと思います!笑

 

帯広はご存知の通り沢山美味しいものありますよね(*^^*)

 

休みの日の朝には、ますやぱんの麦音によく行きます。
なぜ朝に行くかというと焼きたてのパンが食べたいからです。笑

 

そのなかでもチーズのパンが焼きたてだと最高に美味しいのでお気に入りです。
塩気のきいたチーズがトロトロでパンがモッチリサクサク^ ^♪♪

 

さらに夕方になって、またも小腹が空いた私はお気に入りのお店に友人と向かいました。笑

 

長崎屋の中にあるクレープ屋さんです!
学生の時からクレープはここのファンでございます^ ^

 

さらにいうとここのストロベリーチーズケーキクイーンというのがすごく美味しいです!

ここのは生地がしっとりモチモチしています(*^^*)ホイップクリームも溢れんばかりに盛り盛りにしてくださいます!

 

パンもクレープも美味しかったです!
お店の方々もとても感じの良い方ばかりでますます常連化していってしまうのでした…笑
ごちそうさまでした(❁・∀・❁)

 

寒い冬を越したら、もうすぐ待ちに待った春です。
それまで皆様も楽しく、元気に冬をお過ごしください!

 

帯広支店

帯広支店 第3エーワンビル6F

〒080-0012
北海道帯広市西2条南11-16-1 第3エーワンビル6F

社員弁護士小宮 政史

アディーレ法律事務所